高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

その目標、想像しただけでワクワクするようなものですか? ☆waku waku image☆

 

お正月ということで、今年の目標を立てている方も多いのではないでしょうか。

 

はっきりとした目標を立てていない方でも、なんとなく心の中で「今年はこんな一年にしたいな」と感じているところがあるはずです。

 

占いの観点でも、一年の初めのこの時期に目標を立てることはとっても大切。この時期に目標を立てるか立てないかで全く違った運勢になる、と言っても過言ではありません。

 

もし、まだ目標を立てていない人がいるなら、これから目標を立てるといいですよ。あまり堅苦しく考えず、良い意味で適当に、自由な発想で目標を立てましょう。そうすれば今年の運勢がグッと上がります。

 

さて、大切なのはここからです。

 

すでに目標を立てていた人も、今目標を立てた人も、次の言葉を自分に投げかけてみてください。

 

「この目標、想像しただけでワクワクするかな?」

 

どうですか?

自分のハートから返ってきた答えはYesでしたか? Noでしたか?

 

YesならOK!!
その目標でバッチリです。

 

Noなら、どうしてNoなのか考えてみましょう。その目標のどこにワクワクしないのか、何が障害となってワクワク感が生じないのか。そこを考えてみるといいですよ。

 

例えばあなたの目標が「今年中に処女作を出版する!」だとしましょう。

 

あなたは自分自身に問いかけました。

 

「この目標、想像しただけでワクワクするかな?」

 

すると心が「No」と感じます。

 

あれれ……

 

遠い先の夢として出版を想像するとワクワクするのに、近い目標として出版を想像するとなんとなくワクワクしない……

 

むしろ緊張感のようなプレッシャーのような、胸のあたりがちょっぴり苦しくなる感じ……

 

あなたは「意外な自分の反応」にビックリです。

 

そこであなたは考えました。

 

「この目標のどこにワクワクしないのかな?」

「何が障害となってワクワク感が生じないのかな?」

 

すると、目標達成に至るための手段が明確化していないためにワクワクしていないのだと気づきました。目標達成後の「作家となった自分」を想像するとワクワクするけれども、その目標達成するまでの手段は全くと言っていいほど見えていないためワクワクしないのだと気づいたのです。

 

それから、本音では「今年中に処女作の出版なんてかなり難しいだろう」と感じている自分にも気づきました。自分みたいに忙しい人間が限られたわずかな時間で一年以内に出版を決めるなんて非現実的だと感じていて、その非現実性がワクワク感を削いでいました。

 

つまり、どこかで現実的に考えていないから(現実的に考えられないから)ワクワクしないのだと気づけたのです。

 

こうして“ワクワクさせない要素”を明確化すると、“ワクワクさせる要素”を見つけることも容易になり、結果、「想像しただけでワクワクする目標」が成立するんですね。先ほどの例で言えば、一年以内に出版に至るための手段を調べ、考え、明確化し、年内の出版につながる予定を少しでも入れてしまい、それと合わせて一年以内に処女作の出版にこぎつけた人の事例を多く知ったり、一人でもいいので出版関係者と親しくなったりすれば「想像しただけでワクワクする目標」に切り替わるでしょう。

 

一説によると、年初に立てた目標は1月15日時点で85%の人が忘れているそうです。それくらい目標を覚えておくことすら困難で、目標を達成する人は皆無に近いんですよね。

 

その目標達成率の低さの主たる原因はワクワクの欠如にあります。ワクワク感がない(または乏しい)目標って、ハートが忘れたがるでしょう? 考えると苦痛なので、それを避けるために自然と忘れるんですよね。だから目標達成することもない。シンプルなメカニズムです。

 

スピリチュアルな観点からも明言しておきましょう。

 

あなたの目標が「一年後の目標」でも「半年後の目標」でも「一ヶ月後の目標」でも、想像しただけでワクワクする目標なら、想像するたびに「満足する精神」が生じます。「満足する精神」は「満足する現実」をクリエイトしますから、想像するたびに「満足する精神」が生じ、それが積み重なれば、「目標達成できた!(満足)」という現実も創られやすくなり、目標達成可能性が高まります。

 

表現を変えれば、その目標を想像しているだけで「今」が楽しくて気持ちよくて充実しているので、そのマインドがそれにふさわしい現実をクリエイトし、「楽しくて気持ちよくて充実している未来」を運んでくれるのです。

 

目標を立てるなら、その目標を想像しただけでワクワクするような目標を!! 想像するたびに「満足する精神」が生じる目標を!!

 

今これを読んでいるあなたの目標が達成されることを祈っています☆彡