読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師が語る、この世の秘密

Fortuneteller & HealerのSENAが、こっそり教えるこの世の秘密! 社会情勢の占い・運気アップの秘訣・Q&A・能力向上のコツ・企業経営のアドバイス…など幅広く語っています。 ※このサイトでは、ご相談・ご質問を受け付けています。

幸せな気持ちになるための、ちょっとした意識転換 ☆Star Card Inspiration☆

人生を変える秘訣

 

今の世の中には

 

「物に命を感じて生きている人」

 

 

「物に命を感じて生きていない人」

 

がいます。

 

例えば、あなたが普段使っているコップが壊れたとしましょう。その時、あなたはどんなことを思うでしょうか?(どんな気分になるでしょうか?)

 

「あーあ、壊れちゃった。新しいコップ買いに行かなきゃ」

 

と思って、なんとなく残念な気分になる…

 

そんな思い(気分)なら、もしかしたらあなたは「物に命を感じて生きていない人」なのかもしれません。

 

物を物として見ている。それ以上でもそれ以下でもない。それが普通だし、常識的とも言えるでしょう。その常識的なあなたの性質は素晴らしいものです。

 

ただ、世の中には「物に命を感じて生きている人」もいることを知ると、ほんの少しかもしれませんが人生が楽しくなるはずですよ。

 

「物に命を感じて生きている人」は普段使っているコップが壊れたとき、こんなことを思います。

 

「かわいそう… ごめんね、守ってあげられなくて」

 

そして旅立つ友達を見送る時のように寂しい気分になります。そこには寂しさとともに「今までありがとう」という感謝の気持ちも含まれます。

 

それは物に命を感じているから。上でも下でもなく対等な目線で同じ命を持つ者として「物」とお付き合いしているからこそ、そんな思い(気分)が湧いてくるのです。

 

あなたをいつも助けてくれているパソコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン、車、服、靴、バッグ、ソファー、布団、食器…などは“相棒”です。あなたと共に生きている仲間です。

 

その仲間の命が感じられるようになると、たくさんの仲間(物)に支えられて愛されている人生だと分かり、幸せな気分で毎日を過ごせるようになりますよ。

 

 


今日、STARのカードからインスピレーションとしてとびこんできた言葉が、

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

   境界線の融解

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

この言葉の意味に関する解説もインスピレーションで飛び込んできたのでそのままお伝えしますね。

 

物に命を感じて対等な目線で物と向き合う時、そこでは人間と物との間に通常生じている境界線が融解する。すると、「物から受けるエネルギー」も「物に及ぼす影響力」も増し、現実創造能力が高まる。現実創造能力の高まりは願望実現能力の高まりであり、その能力向上は人間の幸福に直結する支配感を取り戻すきっかけとなるだろう。


…ということだそうです。

 

簡単に言えば、

「物に命を感じて生きるようになると願いが叶いやすくなる」

ってことみたいですね(*^_^*)