高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

正解が無数無限にあるから、この世は楽しい! ~不連続の冥利~

 

 

~今回は、ちょっと堅いお話をさせていただきます~

 

 

私がこのブログに記す内容は「結末の正解」ではありません。

 

「ある時点での正解」であって、「結末の正解」ではないのです。

 

そもそも、この世に生きている限り、結末となるような正解は存在しないでしょう。

 

もし、「これが最終結論!これが絶対的に正しいので、これを知れば完璧!」というものが存在するなら、それを知った時点でそれ以上の知識探求ができなくなる… ということになります。それって、あまりにもつまらないですよね。

 

私たちは無限の探求を望んでいます。まだ知らないことがあるぞ!まだ知らないことがあるぞ!と感じるとき、ワクワクして、幸せが感じられて、その高揚感があるからこそ生存していられるようなところがあります。そうである以上、上には上があるようにできているのです。

 

だからこそ、私が語ることも私以外の方が語ることも決して「結論」ではありません。パーフェクトな正解でもありません。無限に続く知識探求のある時点における正解に過ぎないのです。

 

以上をご理解いただければ、「今私が語っていること」と「3年後に私が語ること」の間に矛盾が生じたとしてもご納得いただけるでしょう。

 

3年後の私は現在の私より進化しています。そのため、現時点で私が知る正解よりも高いレベルにある正解を3年後の私は知っている可能性があり、それを情報発信すると「3年前に言っていたことと違う」ということも起き得るんですね。

 

こういう話をあとからすると“言い訳”のように聞こえてしまうかもしれませんので、今のうちに言っておくことにしました。

 

 

こんな話をすると、

 

「じゃあ、今、SENAさんが書いていることは不完全なの? 信じないほうがいいの?」

 

と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。私が今お伝えしていることは、現時点で最高の正解。極上のものだけをお伝えしています。無責任な情報発信をしているわけではありませんから、そこは誤解しないでください。

 

現在の私がお伝えしていることも、3年後の私がお伝えすることも、どちらもあなたの人生をMagical Fortuneで満たすきっかけとなるでしょう☆彡

 

 

今日、インスピレーションとして降りてきた言葉は、

 

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.

       不連続の冥利

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.

 

不連続とは、途中が切れていて続いていないこと。冥利とは、知らず知らずのうちに神様や仏様から受ける利益や恩恵のことを意味します。

 

つまり、ある話が正解だと確信し、その時点での正解が実際にそれだったとしても、それがずっと続くわけではなく、ある時点で途切れ、“その上の正解”にワープする… それこそが人生の面白さであって、楽しさであって、神様や仏様から受ける恩恵だということです。

 

今回はちょっと難しいお話をしましたが、とても大切なことなので伝えさせていただきました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

SENA

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

ブログではお伝えできない話は
LINE@の投稿欄に書いています。

もちろん無料で読めますので
お気軽にご登録ください。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆