占い師が語る、この世の秘密

Fortuneteller & HealerのSENAが、こっそり教えるこの世の秘密! 社会情勢の占い・運気アップの秘訣・Q&A・能力向上のコツ・企業経営のアドバイス…など幅広く語っています。 ※このサイトでは、ご相談・ご質問を受け付けています。

若くして才能が開花する人は不幸!? - 占い師が語る!才能開花時期に関する話 -

 

次のAとB、どちらのタイプが幸せだと思いますか?

 

A. 若くして才能を発揮し、若くから活躍し続ける人

B. 年をとってから才能を発揮し、それから活躍し続ける人

 

答えは両方。
どちらも幸せです。

 

Aタイプの人は若くから活躍し続ける楽しみを体験できますし、Bタイプの人は活躍できなかった時期を乗り越えて活躍しはじめる快感を体験できるでしょう。

 

Aタイプの人はBタイプの人にはない楽しみを体験できて、Bタイプの人はAタイプの人にはない快感を体験できる。どちらも独自性に目を向ければ幸せですし、不足に目を向ければ不幸。そういう意味で、どちらも幸せなのです。(どちらも不幸になることもできます)

 

ところが、社会的にはAタイプの人のほうが幸せそうに見えます。若くから活躍して、大金持ちになって、20代30代で贅沢な暮らしをしているAタイプ。その様子を知る人たちの多くが羨ましく思うでしょう。

 

羨望を超えて嫉妬になることも多いはずです。「ちょっとは痛い目にあえばいいのに!」と思う人や「死ねよ!」と思う人。口には出さなくても内心ひそかに妬んでいる人は多いはずです。

 

もし、あなたの心にも妬む気持ちがあるなら(ほんの少しでもあるなら)前述の話を思い出してください。

 

Aタイプの人はBタイプの人が味わえる快感を味わえない、ある観点では可哀想な人なのです。それを思い出せば、嫉妬の炎は消えるはずです。

 

面白いもので、あなたの心から嫉妬の炎が消えるとあなたの才能開花の時期が早まりますよ。

 

◇◇◇

 

ところで、あなたは自分自身に才能があることを信じているでしょうか?

 

自分に秘められた天才的な能力を信じているでしょうか?

 

人は誰でも、その人独自の才能を持っています。似たような才能はありますが、同じ才能は1つとしてありません。誰もが、その人オリジナルの才能を有しています。

 

その才能、あなたは既に開花させているでしょうか? それとも、才能開花の時期はまだでしょうか?

 

もし、才能がまだ開花していないと感じるようなら、その才能開花までの期間を楽しんでください。

 

いちど才能が開花してしまったら、もう二度と才能開花前の時期には戻れません。自分には才能が本当にあるのかな?いつ才能が開花するんだろう?いつから天才的な能力を発揮するようになるんだろう?……そんなふうにワクワクする期間には二度と戻れないのです。

 

ですから、ぜひ、今の期間をめいっぱい楽しんでくださいね。あなたの中には絶対に才能があって、その才能開花の時期は完璧なタイミングで訪れるのですから(※)。

 

※その完璧なタイミングを早めることは前述の方法で可能。

 

◇◇◇

 

「でも、世の中には才能を開花させることなく一生を終えてしまう人もいるのでは?」

 

そう思った人もいるかもしれません。

 

実際、世の中には才能を開花させることなく一生を終えてしまう人もたくさんいます。少なくとも2016年時点では、そういう人がほとんどと言ってもいいほど「才能開花なしの人生」がスタンダードです。

 

その原因は、興味の度合いにあります。

 

才能を開花させることなく一生を終えてしまう人の多くは、才能というものにあまり興味がありません。他人の才能には興味があっても自分の才能にあまり興味がなく、自分に才能があるのかないのかすら考えたことがない人がほとんどです。

 

仮に才能に蓋がされているとしたら、

 

興味がないから蓋を開けようともしない

蓋を開けないから才能が湧き出てこない

 

という状態なのです。

 

ですから、今これを読んでいるあなたの才能が開花しないことは考えられません。才能に全く興味のない人は、ここまで読んでいないでしょうから。

 

あなたは才能に興味を持っているのですから、あなたの才能が開花するのは時間の問題です。あなたにとって最高のタイミングで、完璧なタイミングで一番いい時期にあなたの才能が開花するでしょう。そしてそれからの人生は、天才的な能力を発揮して社会に大きく貢献する喜びと共に生きる人生になります。

 

その日を楽しみに!
その日以降にはない楽しみを今充分に味わっておきましょう!

 

 

SENA

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

お茶会(500円)のお知らせは
LINE@でお知らせさせていただいています。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆