読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師が語る、この世の秘密

Fortuneteller & HealerのSENAが、こっそり教えるこの世の秘密! 社会情勢の占い・運気アップの秘訣・Q&A・能力向上のコツ・企業経営のアドバイス…など幅広く語っています。 ※このサイトでは、ご相談・ご質問を受け付けています。

現実を好きなように変えられる魔法

人生を変える秘訣

 

心底思い込んでいることは、現実化するものです。

 

例えば「私はモテない」と心の底から思い込んでいる人は、そのとおりにモテなくなるでしょう。「私はモテない」と思う自信のなさが顔や行動に表れ、それを見た異性が魅力を感じないからです。

 

もちろんこれは極端にシンプルな例で現実にはもう少し複雑なケースもあるのですが、メカニズムの本質は同じ。心底思い込んでいること→現実化 このメカニズムでこの世界は成り立っています。

 

これを逆に言えば、現実を変えたいなら心底思い込んでいることを変えればいいということになります。今、あなたが心底思い込んでいることは何でしょう?

 

もしかして「成功するためにはもっと行動しなければならない」「特に行動していないから成功するわけがない」などと思い込んでいませんか?

 

たくさん婚活(行動)していても結婚面で成功していない人もいますよ。特に仕事(行動)していなくても友人からもらった宝くじが当たって経済的に成功する人もいますよ。勝手な思い込み(観念)で人生に制限をかけないようにしましょう。

 

心底思い込んでいることを変えれば、現実は簡単に変わるのです。

 

心底思い込んでいることを変えるコツは、まず「自分が何を心底思い込んでいるか」を把握することです。それを把握した瞬間、心底思い込んでいない自分が誕生します。

 

心底思い込んでいる自分

心底思い込んでいる自分を客観視している自分(心底思い込んでいない自分)

 

このようにもう一人の自分が現れ、二人の正反対の自分が打ち消しあって中和されるような状態になるんですね。すると「心底思い込んでいる状態」が消え、その瞬間から新たな観念(新たに心底思い込むこと)が入る余地ができます。

 

次に、好みの観念を選びます。例えば、婚活せずに最高のパートナーに巡り会いたいなら「婚活しなくても最高のパートナーに巡り会えるに違いない」という観念を選べばいいでしょう。それを心底思い込むことができればそのとおりになるのですから。

 

ただし、観念というものはそうそう簡単に宿りませんから自分自身を納得させる必要があります。そこで最後のステップとして、自分で自分を説得するプロセスが必要となります。先ほどの例で言えば、婚活しなくても最高のパートナーに巡り会える理由をできる限り多く並べて、それら一つ一つを丁寧に自分自身の心に定着させていくのです。

 

その定着にかかる時間は個人差もありますし、その新たな観念がどれくらい信じやすいものかによっても違いますが、目安としては最短3日、通常は早くても三週間を要すると思っておいたほうがいいでしょう。(←もちろんこれも観念なわけですが・笑)

 

新たな観念が現実的なものである理由を完全に記憶するまで、自分の中で当たり前に感じるようになるまで、繰り返し繰り返し心に刻んでいきます。それが完全に定着した瞬間から、現実が新たな観念に沿って変わり始めます。

 

SENA