高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

偏見のある仕事で頑張っている人へ

 

 


私の肩書きはFortune Teller。

 

占い師と呼ばれることもあります。

 

そんな占い師なんて仕事をしていると、

偏見を抱かれることもあるものです。

 

特に昨今は偽物の占いで人を惑わす占い師も増えてきましたから、うさんくさい人種だと見られることも多いんですね。

 

 

でも、私はそのことを悲観していません。

 

むしろ好都合。

それだけの偏見があるからこそ、立派な占いをすることの価値が増していると思うのです。

 

怪しまれても、くだらない仕事だと思われても、汚い商売だと思われても、立派な占いをすれば感動していただけます。

むしろ、偏見があったぶん、感動が大きくなります。

 

要は、期待値が低い分お得だ、ってことですね。

 

 

世の中には、占い師以外にも偏見を持たれる仕事がたくさんあるでしょう。

というより、多かれ少なかれどの仕事も偏見があるはずです。

 

その偏見に負けないでくださいね。

むしろそれはチャンスなのだと喜びましょう。