読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師が語る、この世の秘密

Fortuneteller & HealerのSENAが、こっそり教えるこの世の秘密! 社会情勢の占い・運気アップの秘訣・Q&A・能力向上のコツ・企業経営のアドバイス…など幅広く語っています。 ※このサイトでは、ご相談・ご質問を受け付けています。

お金を使うたびに貯金が増えていく人 ~Happy CHOKIN~

 

この世の中には「お金を使うたびに貯金が増えていく人」が存在します。

 

お金を使ってもその使った額以上に収入が増え、貯金がどんどん増えていく…

そんな人も、少数ですが存在するんですよね。

 

ビジネスに再投資するとか不動産投資するとか、そういった高度な話をしているわけでありません。もちろん、そういった形でも貯金を増やすことは可能ですが、ここで私がお伝えしたいのはもっと強力でもっと簡単なことなのです。

 

結論から言いましょう。

 

純粋にワクワクしてお金を使うと、お金を使うたびに貯金が増えていきます。

 

「お金を使うたびに貯金が増えていく人」は、お金を使うときに純粋にワクワクしています。それが株式投資のような高度なものであっても、趣味で一銭にもならないラジコンを買うような場合であっても、支出の種類に関係なく純粋にワクワクしてお金を使っています。

 

だからそのワクワクで強烈なエネルギーが体の芯から湧いてきて、そのエネルギーでますます精力的に働けて収入が増えるわけです。(≒貯金が増える)

 

一方、「お金を使うたびに貯金が減っていく人」はお金を使う時に純粋なワクワクがありません。「こんな無駄なものにお金をかけるのはいけないよなぁ」と罪悪感を抱きながらお金を使っていたり、 一攫千金を夢見て変な儲け話にお金を投じたりするなど、どこかマインドを歪ませながら支出しています。

 

そこまで極端なケースでなくても、お金を払うときになんとなく嫌な気分になる人は多いでしょう。一見ワクワクしているように見えても実は現実逃避しているだけ、というケースも多く、無感覚でお金を使う方も少なくありません。

 

だからそういう人はお金を使うたびにエネルギーダウンして、仕事のパフォーマンスも落ち、収入も下がっていくんですね。(≒貯金が減る)

 

ここで注目していただきたいのは、「どんなことに使うか」より「どんな気持ちで使うか」がポイントとなる点です。同じ不動産投資をしていても、ある人は純粋にワクワクしながら不動産投資をし、別のある人は「これで家賃収入が入ってくるようになったら今の仕事をやめられるだろう」と現実逃避で不動産投資をしているでしょう。そうすると、同じことをしているのに収入増と収入減に分かれる、という事象が起きるのです。

 

お金を使うたびに貯金が増えていく人 ⇔ お金を使うたびに貯金が減っていく人

 

あなたは、今、どちらのタイプで生きているでしょう?

 

どちらのタイプでも、今のあなたが幸せならそれで充分です。前者を肯定し後者を否定する必要はありません。すべての物事は中立ですので、そこはあまり気にせず自分なりの幸せを大切にしましょう。

 

もし、「今は『お金を使うたびに貯金が減っていく人』になってしまっているけど、今後は『お金を使うたびに貯金が増えていく人』になりたい」と思う人がいたら、これから先は純粋にワクワクするかどうかで支出を決めるといいですよ。

 

何かにお金を使う時、「これにお金を使うことに純粋にワクワクしているかな?どうかな?」とソフトに問いかけてみて、それで自分のハートがどう反応しているかを確かめるのです。それで純粋にワクワクしていると感じたらGo!!なんだか違う気がしたらStopしましょう。

 

お金持ちのお金の使い方を表面的に真似してもうまくいかないのは、「どんな気持ちで使うか」が異なるためです。お金に関しても“目に見えないところ”が大事なんですよね(*^-^*)

 

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

 純粋にワクワクしながら支出する上で、財布もとっても大事☆彡
 見ているだけでワクワクするような財布を使うと運気アップしますよ。

 財布選びで迷っている人には、牛革の財布がオススメ。
 牛革には、穏やかな気分で蓄財を実現する力があります。 

・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.

 

 

SENA

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

ブログではお伝えできない話は
LINE@の投稿欄に書いています。

もちろん無料で読めますので
お気軽にご登録ください。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆