高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

風俗嬢の女性のお悩み 「薬をやっているお客さんもいてツライ…」

 

先日、ある風俗嬢の女性からこんなことを相談されました。

 

「お客様の中にひどい人がいて、その中には薬をやっている人もいる。私の想像をはるかに超える人たちがお客さんとしてやってくるのでキツい。精神的に参っている。暴力は振るわれたことがないけど、セックスを強要されたり、薬を勧められたりしたこともあった。何人も出禁にしたけど、それでも精神的に病んでしまう状況には変わりない。でも、お金のためにこの仕事は止められない。いったいどうすればいいと思う?」

 

この女性はとても真面目で、仕事熱心で、決して軽い気持ちで風俗の仕事はやっているわけではありません。だからこそ壁にぶつかり、人一倍悩んでしまうのでしょう。私はこんなふうに答えました。

 

 

<回答>

 

まず、世の中に偶然はないという前提で考えてみてはいかがでしょうか?

 

偶然お客様がやってくると考えるとそれは逃れられない運命のように感じてしまうでしょう。ロシアンルーレットのようなもので、いつ頭を撃ち抜かれるかわからない。そんな状況では誰だってストレスで精神がやられてしまいます。

 

ですからまずは、この世の中に偶然はないと考えてみること。全ての物事には意味があって、それが起きる原因があって、全てが必然であると。そんなふうに考えてみれば、今までとは違ったものの見方ができるはずです。

 

それを前提として、こんなふうに過去を振り返ってみてはいかがでしょうか?

 

今まで自分がどんな精神状態の時に酷いお客さんがやってきて、逆に自分がどんな精神状態の時にいいお客さんがやってきたのか?

 

それを振り返って考えてみるのです。

 

そうすればそこに法則性が見えるかもしれません。例えばですが、なんとなくイライラしているとき、そういう時に限ってひどいお客さんがやってきてさらにイライラする。それが何度も続いているとしましょう。そうしたらそれは偶然ではなく必然と考えるのです。イライラしていたから、そのイライラにふさわしいお客さんがやってきたのだと。そうすれば、今後はイライラしないように気をつけようと思えるでしょう。

 

ゲーム感覚で楽しんでみてください。イライラしないように気をつけていたらひどいお客さんをやってこなくなった!そんな成功体験が積み重なってくると、今までとは全く違った毎日になるはずですよ。

 

 

もう一つ。これは高度なテクニックですが、ひどいお客様に対する見方を変えるという方法も有効でしょう。角度を変えて見る、と言えば伝わるでしょうか?同じものでも角度を変えてみると全く違ったものに見えますよね。円柱の積み木を横から見ていたら長方形ですが、上から見たら円です。そのように、同じひどい人でも角度を変えて見てみると全く違った人に見えてくるでしょう。その人は悲しくて悲しくてたまらなくて孤独で孤独で寂しくて薬をやっているのかもしれません。セックスを強要してくる人はただコミニケーションが下手で、どうやってアプローチしていいか分からなくてあなたへの好意をセックスを強要するという形で表現しているのかもしれません。とってもとってもかわいそうな人なのかもしれないのです。そんなふうにひどい人を違った角度から見る。それだけでも今までとはあなた自身の癒され方が違ってくると思いますよ。

 

 

現実的な方法もお伝えしておきましょう。基本的に、世の中にはひどい人もいます。あなたがおっしゃる通り、想像を超えるようなひどい人間もいて、そばにいるだけでも苦しくなるような負のオーラをまとった人もいます。そういう人を仮にマイナスでたとえてみましょう。その人はマイナス、あなたはプラスだとします。その場合、あなたのプラスが少なかったらどうなるでしょうか?

 

例えばあなたのプラスが10で相手のマイナスが100だとしたら、どうでしょうか?答えは単純。足し算すれば明快です。2人合わせて-90が出来上がります。つまり、あなたも相手の人もマイナスで関係性が終わってしまうんですね。

 

でもここで、あなたのプラスが200だったらどうでしょう? そう、足し算すれば+ 100。2人合わせて+100です。こうなると、あなたも相手もプラスで別れることができます。

 

私が何を言いたいのか、お分かりでしょうか? そう、あなたのエネルギーが有り余っていれば、ひどい客には負けないということです。どれだけひどい客が来ても、あなたがそれを包み込むほどのプラスを持っていれば、あなたが病む事はないんです。

 

ですから、元気になることをたくさんしてください。あなたが元気になれることを何でもいいのでたくさんしてください。あなたが好きなこと・ワクワクすることはなんですか? おいしいご飯を食べること、プールで泳ぐこと、ドライブすること、テニスすること、ジョギングすること、ゴルフに行くこと、温泉につかること、旅行すること、よく眠ること、人と会うこと、おしゃべりすること、ライブを見に行くこと、カラオケに行くこと、飲みに行くこと、漫才を見に行くこと、マッサージを受けること、ペットと遊ぶこと… なんでもいいんです。あなたが好きなこと、ワクワクすることを存分にやって、エネルギーチャージしてください。そうすればひどいお客様に飲み込まれて精神が病んでしまう事はなくなるでしょう。

 

 

ここから先は深い話になりますのでよくわからなければ聞き流しておいていただければ結構です。そんな話もあるのか~といった程度の気持ちで聞いてくださいね。

 

もしかしたら、今のあなたは今の現実が自分にふさわしいと思っているのかもしれません。つまり、少々危険だと感じる風俗の仕事をやることが今の自分にふさわしいと思い込んでいるのかもしれません。これはもちろん私の推測ですよ。決めつけているわけではなくて1つの可能性としてお話ししているだけです。今のあなたは今の現実が自分にふさわしいと思っているのかもしれない…その可能性があるというだけの話です。

 

もし私の推測が当たっていたとしたら、あなたは現実を変えることができるはずです。こういう現実が今の自分にはふさわしい、と思って今の現実が出来上がっているわけですから、その思いを変えれば、つまり違う現実が私にはふさわしいのだと思うことができれば、違う現実が現れるはずです。

 

ですから、まずは自分が自分自身をどう見ているのかを知ること。あなたは自分自身をどう見ているのでしょうか? 自分のことをどんな人だと思っているのでしょうか?それがわかれば、それを変えることも出来るようになります。

 

例えばですが、あなたが「私は資格もないし学歴もないしたいして可愛くもないし特にこれといったスキルもない」と思っていたら、あなたが見ているあなたはこんな人です。

 

「資格も学歴もなく可愛くもなくたいしたスキルもない人」

 

こうして自分自身を見ていると、その自分にふさわしい現実を自然と引き寄せてしまうでしょう。何も不思議なことではなくて、資格も学歴もなく可愛くもなくたいしたスキルもない自分に合った環境はどこだろう?という頭で環境探しを始めるので、自然とそれに合った環境を見つけ、そこで生きるようになるのです。

 

では逆にあなたが自分自身のことをこんなふうに思っていたらどうなるでしょうか?

 

私=性格がよくて、愛嬌があって、頭の回転が早くて、やる気があって、おしゃべりが上手な人

 

こんなふうに思っていたら、違う環境を見つけると思いませんか?

 

性格がよくて、愛嬌があって、頭の回転が早くて、やる気があって、おしゃべりが上手な私にふさわしい仕事(環境)を見つけ、そこに行くはずです。

 

ですから、まずは自分が自分自身のことをどう見ているのかを知ること。それから、そのセルフイメージが好ましくないものなら、それを好ましいものに変えること。ここでも前に話した「角度を変えて見る」ということが有効です。同じあなたでも違う角度から見たらまったくの別人に見えますから、違う角度から違う自分を見るのがコツなんですね。そうしてセルフイメージの変化に成功すれば、引き寄せる環境も変わるわけですから、現実ががらりと変わるでしょう。人生を変える事は意外と簡単なんです。

 

 

もうちょっとお話しすると、あなたの中にはいろんな思い込みがあるはずです。風俗で嫌なお客さんがやってこない事はありえない、と思い込んでいたり、風俗以外の仕事で風俗並みに稼げる事はなかなか難しい、と思い込んでいたり… 無数の思い込みがあなたの人生に制約をもたらしています。

 

その思い込みを外していくのが人生の楽しいところなんですよ。いろんな人と出会って、いろんな人の話を聞いて、いろんな考え方に触れて、それで様々な思い込みが外れていく… その連続でどんどん自由になり、あなたは解放されていくのです。その解放のプロセスが快感で、幸せなんですよ(*^-^*)

 

※ご相談・ご質問を随時受け付けています。お仕事の悩みから恋の悩みまで、なんでもお気軽にご投稿ください。(ご投稿はコメント欄をご利用ください)

 

 

SENA

 

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

お茶会(500円)のお知らせは
LINE@でお知らせさせていただいています。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆