読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い師が語る、この世の秘密

Fortuneteller & HealerのSENAが、こっそり教えるこの世の秘密! 社会情勢の占い・運気アップの秘訣・Q&A・能力向上のコツ・企業経営のアドバイス…など幅広く語っています。 ※このサイトでは、ご相談・ご質問を受け付けています。

スマスマ生放送の謝罪で見えた底知れぬ闇に、占い師がコメント ✳︎SMAP in the dark✳︎

芸能 姓名判断

 

昨日、SMAP5人のレギュラー番組「SMAP×SMAP」の一部が変更され、生放送で5人のナマの声が放送されました。

 

事前にYahooニュースなどで「SMAP 今夜生放送で心境語る」と見出しが踊っていたので、ご覧になった方も多いと思います。

 

これまで数々の“ヤンチャ”をしてきた彼らですから、今回の件も芸能界の暗黙の掟から逸脱して良い意味でやらかしてくれるものと私は期待していました。“生放送”というルールを破りやすい選択肢をとったのも彼ららしくて期待大。私はスマスマの生放送を見逃さないよう、テレビの前で待機していました。

 

ところが、生放送で映し出されたのは芸能界に染まりきった5人の姿。今までテレビで目にしてきたSMAP像とはかけ離れたギョーカイ人的な雰囲気の5人でした。その様子を見て夢が壊れた方も多いでしょう。「芸能界って怖い……」と感じた人も多いはずです。

 

実際、現時点で芸能界は大きな闇を抱えています。昔と比べたらずいぶんと闇の濃度が薄まってきましたが、それでも一般と比べると闇が深いことに変わりありません。業界そのものがいまだ強烈なパワーを有しているために、そのパワーが闇を内包できてしまうのです。タロットで占ってみても、今後しばらくは闇の比率がほとんど変わりません。

 

こんな芸能界の現状をネガティヴにとらえる向きもあるでしょうし、それに染まりきったように見えるSMAPをネガティヴにとらえる向きもあるでしょう。ところが、そこにはSMAPに課せられた大きな使命があります。一見ネガティヴに見えるSMAPの一連の解散騒動は、実はずっと前から決まっていたディスティニーシナリオの一部に過ぎないのです。

 

SMAPには、破壊によって人々に幸福をもたらす使命があります。既存のアイドル像を壊して新しいアイドルとして成功する。既存の夢を壊して新しい夢を提供する。そんなふうに破壊によって人々に幸福をもたらす使命があるのです。

 

だから彼らは若い頃、バラエティーをやる方向に導かれました。当時はアイドルがバラエティーをやるなんて誰も考えなかった時代。そんな中、彼らは“なんでもやる精神”で積極的にバラエティーに進出し、新しいアイドル像を作り上げ、それによって数えきれないほど多くの人達を喜ばせたのです。

 

今起きていることも同じようなことです。SMAPは一連の解散騒動によって良い意味で夢を壊してくれているのです。そうして今までの夢を壊してくれた先に彼らは新しい夢を提供し始めます。(もちろんそれはSMAPが存続した場合の話ですが……)

 

FortuneTeller(占い師)の立場としては、彼らには遠い先の未来を考えることをお勧めしません。SMAPとは、その名が表すとおり、SサイズのMAPで進むのが合っている人達。大きな地図を広げて航海するのではなく、小さな地図で地元の海を見つけてサーフィンするような生き方がSMAPには合っています。5人全員があまり先のことを考えず“今”に集中し始めたとき、自然と最良の展開につながるでしょう。

 

ちなみに、SMAPはアルファベットの画数が10画。カタカナの画数が9画です。そのため、どちらの表記が多く用いられるかによって運勢が変わってきます。SMAPという表記が多く用いられるようなら、極端から極端に走る傾向が。スマップという表記が多く用いられるようならトップを走り続ける傾向が現れるでしょう。

 

それを頭の片隅にでも置きながら今後の情報をチェックしていくと楽しいかもしれませんよ。

 


<参考>

9画って、トップに君臨する物凄いパワーを持っているんですよ。

神、キリスト、ユダヤ、ゼウス、キング、クラウン、ロイヤル、これら全て9画です。(数えてみてください)

イチローも9画ですし、アデルも9画、オバマも9画、ユニクロも9画。最近、若者の間で絶大な人気のワンオクもセカオワも9画。他にも9画の驚異的な事例はいくつもあります。

ちなみに「日本」も9画。私たちはものすごい国に生まれて、これから先、精神的には世界のトップとしてひっぱっていく可能性が高いんですよ。

日本人に生まれたことに誇りを持つとともに、ワクワクしませんか?

 

 

SENA