高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

43歳、既婚、男性のお悩み 「妻が他の男のことをいいなと思うだけでも許せません」

 

先日、ある男性からこんな相談を受けました。

 

「43歳、男、既婚。妻が他の男のことをいいなと思うだけでも許せません。イケメン若手俳優にときめいていたり、ちょっとかっこいい一般男性に惹かれていたりするのを見ると不快でたまらなくなります。それでどうしても妻を束縛したくなってしまい… 自分でも嫉妬深いとわかってるし、束縛して妻の人生の自由を奪う事は良くないと思うのですが、愛情なのか何なのか、この思いを止められないのです。私は間違っているのでしょうか?もっと楽にもっと自由に妻を愛してあげたいのですが、妻を愛する気持ちが強まれば強まるほど束縛したい気持ちも強まるのです。いったいどうすることがいいのでしょうか?」

 

私はこんな話をしました。

 

 

<回答>

 

あなたは素晴らしい旦那さんなんですね。そこまで愛される奥様は幸せ者でしょう。きっととっても魅力的な奥様で、その奥様と結婚できたあなたもとっても魅力的なんでしょうね。

 

まずは、それほど2人が魅力的である点に目を向けてみてはいかがでしょうか。束縛だとか嫉妬だとか、そういったことをいったん横に置いておいて、幸せを味わってみるのです。

 

こんな狂おしいほど好きになれる妻と結婚できて幸せだなぁ、そんな妻と結婚できた俺もきっと相当魅力的だってことだよなぁ、そんな魅力的な俺と結婚できた妻も幸せなんだろうなぁ、そんなふうに思っていると幸せがハートに溢れてきますよ。

 

その上で、あなたがどうしたいか?を考えてみましょう。束縛や嫉妬が必ずしも相手を不幸にするとは限りません。束縛されて喜ぶ女性もいますし、嫉妬されることで愛情を感じる女性もいます。ですから、束縛=悪、嫉妬=悪、と単純に考えるのではなく、束縛や嫉妬を肯定も否定もせず、何にもとらわれない解放された心で「自分がどうしたいか?」を考えてみるのです。

 

うざいと思われても束縛したい!と思うならその思いを大事にすればいいし、うざいと思われないように束縛したい!と思うならその思いを大事にすればいいし、やっぱり束縛したくない!と思うならその思いを大事にすればいいでしょう。

 

妻にどう思われようが嫉妬しまくりたい!と思うならその思いを大事にすればいいし、妻が喜ぶ形で嫉妬したい!と思うならその思いを大事にすればいいし、やっぱり嫉妬したくない!と思うならその思いを大事にすればいいでしょう。

 

あなたがどうしたいか? あなたの純粋な気持ちがどうしたいと言っているか? それを大事にすべきなのです。

 

たとえそれが間違いだったとしてもいいじゃないですか。人間なんですから、間違いはあって当然です。みんな間違いだらけで、バカみたいに間違いを繰り返しながら生きていくんです。間違いを犯さずに生きている人を見たことがありますか? 私は1度もありません。みんないろんな間違いを犯しているし、その間違いから生まれる何かが輝いていて、その輝きの中を生きているんですよね。

 

だから間違いを恐れないでください。間違いを恐れず、純粋なハートの声に従ってみてください。そうしたら面白いもので、逆に間違わないものなんですよ。

 

ある男性は、束縛したい気持ちを生産的に活用しました。妻が他の男に見向きもしなくなるほど魅力的な男になってやる!そう決めて一生懸命自分磨きを始め、仕事でグングン出世していったのです。その結果、何も束縛しなくても奥さんは旦那さんに夢中で他の男に一切興味が無くなりました。「あなたと比べたら他の男はクズにしか見えないわ」 そう言われたそうです。

 

これは、その男性が自分自身のハートに正直になって、自分の純粋な気持ちを確かめて動いたからです。彼は一切の制限を取り払って考えてみました。自分はどうしたいのだろう?と。そうしたら「束縛はしたい、けれども妻が嫌がる形では束縛したくない」という心の声が聞こえてきたのです。それで「妻が嫌がらないように束縛するためにはどうしたらいいかな?」と考えた結果、妻が他の男には見向きもしなくなるほど魅力的な男になる!というアイデアがひらめいたんですね。

 

別の男性の例もご紹介しましょう。その男性も、奥様が若いイケメンの男にときめいている様子を見て嫉妬し、その嫉妬心で苦しくなっていました。けれども彼はあなたと違い、あまり物事を深く考えないタイプでした。単純な性格で、思ったことを素直に言ってしまうのです。彼は思ったままに言いました。「それはソフトな浮気だよ!ひどいよ!」と。そうしたらその奥様、嬉しがり、「かわいいなぁ~」と言って抱きしめてくれたそうです。

 

こんなふうに何にもとらわれず自分の気持ちに正直になって生きるようにすると奇跡が起きます。あなたがあなたの心を大事にして生きた分、まわりもあなたの心を大事にしてくれるのです。

 

あなたは幸せ者です。奥様も幸せ者です。その奇跡的な幸せの重なりを大事に大事に育んでいってくださいね(*^-^*)

 

※ご相談・ご質問を随時受け付けています。お仕事の悩みから恋の悩みまで、なんでもお気軽にご投稿ください。(ご投稿はコメント欄をご利用ください。年齢、性別、職業を書いていただけると助かります)

 

 

SENA

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

お茶会(500円)のお知らせは
LINE@でお知らせさせていただいています。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆