高次の存在ANESが語る、この世の秘密

チャネラーSENA(セナ)が高次の存在ANES(アンエス)とつながり、降りてきた言葉を分かりやすい言葉に置き換えてお伝えしています。あまりにも言語化しづらいインスピレーションが降りてきた場合、表現が難解になることもありますのでご了承ください。

30代後半、男性のお悩み 「出会いがなくて困っている。何か良い方法は無いだろうか?」

 

先日、ある男性からこんな相談を受けました。

 

 

「30代後半、男。出会いがなくて困っている。結婚したいとか付き合いたいとかそういうこと抜きにして単純に誰かと出会いたい、誰かと話したい。けれどもその出会いがなかなかない。そこに寂しさがあって時々どうしようもない気持ちになる。何か良い方法は無いだろうか?」

 

 

私はこんなふうに答えました。

 

 

<回答>

 

出会いはポジティブになると生まれるものです。心を前向きにする、明るくする、よく笑う、希望に燃える、積極的に行動する、そんなふうにあなたのポジティブな側面を前に出すようにすると、自然と出会いが増えるでしょう。

 

なぜ、ポジティブな側面を出すようにすると出会いが増えるのか?

 

それはポジティブの性質の一つに「結合」があるからです。

 

人は協力する時、結びつきますよね?みんなで力を合わせて何かする時、そこには結合がありますよね?そんなふうに、前向きに積極的に動くときそこには自然と結合が生まれるので、必然的に出会いも生じるのです。

 

明るく前向きで積極的でよく笑う人が恋愛や結婚に困らないのは偶然ではありません。そういう人たちはポジティブなので、ポジティブの性質の1つである「結合」が生まれやすく、出会いが生じやすく、それによって恋愛や結婚で困らないのです。

 

まずはこれから三日間、できる限りあなたのポジティブな側面を前に出すようにしてみてください。

 

人の目をちゃんと見て話す、ちょっと大げさなくらいにこやかな表情で笑う、ハキハキと大きな声で喋る、今までだったら尻込みしていたようなことに積極的にチャレンジする、運動して体を鍛える、きびきびとスピーディーに動く、どんなことでもいいのであなたが思いつく限りのポジティブさをできる限り表現して三日間過ごしてみましょう。それだけで、三日もたたないうちに素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

 

実際、この方法に取り組んだある男性は三日もたたないうちに行きつけの定食屋さんで店員の女性から声をかけられました。それがきっかけでその女性と仲良くなり、お付き合いすることになったのです。

 

人生を変えることは難しいことではありません。けっこう簡単で、意外なほど短期間で人生は様変わりしてしまうのです。

 

 

1つ気になったのは、あなたが「出会いがない人生」を否定的に見ているように感じられる点です。

 

出会いがない人生もそれはそれで楽しいと思うのですが、いかがでしょうか?

 

出会いがない期間を否定する必要はありません。出会いがない期間が続くことを悲観する必要もありません。出会いがない期間には、その期間でしか得られないものがあります。自由、成長、静けさ… 出会いがないからこそ得られるものも色々とあるものです。その「出会いのなさのメリット」に目を向けられるようになると、出会いが少ない期間も出会いが多い期間も両方楽しめるようになり、人生全体が幸福に包まれるでしょう。

 

 

あなたのすばらしいところは、誰かと出会いたいという自分自身の欲求と寂しいという自分自身の感情を素直に認めているところです。

 

通常、欲求や感情はなかなか表に出てきません。特に、歳をとり大人になってくると、欲求や感情にフタをするのが当然のように求められ、それが普通の状態になっていきますから、気がつけば「欲求があるのに欲求がないように振る舞っているいびつな心の持ち主」になってしまったり、「抑圧された感情で常時燃料漏れを起こしているようなくたびれた大人」になってしまったりします。

 

その点、あなたは自分の欲求と感情に正直です。きちんとそれを認め、それを人生で生かそうとしています。簡単そうに思えることですが、それができる人はなかなか少ないんですよ。正直に生きることができている自分自身を褒めてあげて下さいね。

 

 

最後に。

 

あなたが誰かと出会いたいと願い、実際に誰かと出会えるように動き出すことは1つの人助けでもあります。あなたが誰かと出会いたいと願うように、世界のどこかで誰かがあなたのような人と出会いたいと思っているのですから、あなたが動き出せばその人を助けることになるのです。あなたが動き出し、あなたのような人と出会いたいと思っている人と出会えば、相手はあなたに感謝するでしょう。あなたが動き出したことに感謝するでしょう。それは立派な人助けです。

 

ですから、あなたはあなたのためだけに出会いを求め、動き出すわけではありません。あなたのような人と出会いたいと思っている誰か(今はまだ出会っていないどこでどんな人生を送っているかわからない誰か)のためにも出会いを求め、動き出すのです。

 

モチベーションを自分の欲だけにしないでください。これは人助けでもあるんだ!という意識で誰かを助けることもモチベーションにしてください。そうすれば動きやすくなるでしょう。

 

あなたには魅力がいっぱいあります。自分では気づいてない魅力がたくさんあります。その隠れている魅力にまずは自分自身が気づいてあげて、こんな魅力的な俺が誰とも出会わないのは社会の損失だ!と思ってください。そして社会のために動き出してください。

 

実際、あなたの魅力を誰かと分かち合わない事は社会にとって損失なんですよ。あなたのためにも社会のためにも出会いに向けて動き出してみてくださいね。まずは三日間、ポジティブな側面を出すことから(*^-^*)

 

※ご相談・ご質問を随時受け付けています。お仕事の悩みから恋の悩みまで、なんでもお気軽にご投稿ください。(ご投稿はコメント欄をご利用ください。年齢、性別、職業を書いていただけると助かります)

 

 

SENA

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

お茶会(500円)のお知らせは
LINE@でお知らせさせていただいています。

LINE@登録は

LINEID
↓↓↓
@eht3083s

で検索かけていただくか

↓↓↓ボタンクリック

友だち追加

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆